6481の日記

非常にのんびり更新中…

7年前のタイムカプセルの話

前回の掃除の話

掃除と思い出の話 - 6481の日記

で言っていたタイムカプセルを早速開けました。

小六の僕をいったい何を入れていたのか。

 

f:id:takumi6481:20161205191911j:plain

カプセルだけ取り出して、

f:id:takumi6481:20161205192013j:plain

カッターで無理やり周りを切ってます。

見かけ以上に開けづらい。

 

開きました

f:id:takumi6481:20161205192411j:plain

たまごっちのインパク

 

で中身は、

f:id:takumi6481:20161210154942j:plain

f:id:takumi6481:20161210155000j:plain

迷路と手紙を入れたのだけ覚えてました。

 

とりあえず一つひとつ見ていきましょう。

 

 

まずはこれ

f:id:takumi6481:20161206010447j:plain

クモの糸と菊の花びらですね

 

糸は通学最中にあったジョロウグモの巣のです。

アリを取って巣に貼り付けてたりしていたのですが、

一度だけササーって近づいてスッと手にとって糸でぐるぐるーってしたところを見ておおーってなったのを覚えてます(語彙力)

 

花びらは学校で一人ひとつ育てていた菊のだと思います。

愛着がそれなりにあって、自由帳に咲きかけのスケッチもしていました。

f:id:takumi6481:20161210164537j:plain

こんなの 

 

f:id:takumi6481:20161210180057p:plain

たまごっち

ケーたまですね、壊れてます。

小学校から中一にかけてめちゃくちゃハマってました。

ポケモンもずーっと好きですがたまごっちも同じくらい、もしくはそれ以上。

落書きしようと思ったらたまごっちでしたし、

周りからもたまごっちの人、みたいな感じでした。

ちなみに持っていたのはケーたま、エンたま、プラスカラーです。

 

このケーたまが壊れているのは、

金魚すくいで前かがみになって、首にかけていたたまごっちが沈んだからです。

f:id:takumi6481:20161210200511p:plain

 

 

あと紹介するものが3つありますが長くなりそうですね。

続きます。