6481の日記

非常にのんびり更新中…

高校一年生 1

高校一年生がおわったので、なんとなく一年生を振り返ってみます

とりあえず年表的な

 

・入学式4/6

誰とも話さず終了

後ろの席の人に睨まれた気がしました(後に勘違いだと知る)

 

・美術部に入部

 http://takumi6481.hatenablog.com/entry/20120430/1335780641

 

・遠足/25

入学して初めの方で行きました クラスの仲を深めるとかそんなんでしょうね

バーベキューやりました

メアド交換してる人も結構いましたね

 

・バス5/2

http://takumi6481.hatenablog.com/entry/20120510/1336641579

 

金環日食/21

とにかくすごかった!…ってだけおぼえてます

 

・体育祭6/5

障害物競走に出ましたが、カーブ中に設置されているハードルを飛び越して着地したところで、盛大に滑って転倒

美術部では教室ぐらいの大きさの垂れ幕を描きました

少しだけ僕がレタリングした文字が使われて嬉しかったです その部分は外に飾ったとき木の陰に隠れましたが

 

ポケモン/23

BW2発売です!

実はこれがきっかけでクラスの人の名前を覚えていくのであった…(これは後に)

 

iPhone7/16

購入

いろんなパスワードとかをとりあえず3DSにすべて書き込む 3DSがかなりの個人情報を含むわけで

 

・合宿/30~8/2

http://takumi6481.hatenablog.com/archive/category/%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%83%A8%E5%90%88%E5%AE%BF

 

 

…一学期はこんなかんじ(夏休みは何学期?)

入学式のときは全然高校生という実感はありませんでした しかし不安はかなりありましたね いつもどうりな感じで過ごしたら誰とも話さず一日がおわりました 同じ中学校の人はいましたが、知らない人 

 

高校にはいってすぐ気づいたことは、みんな携帯を持ってること

大概みんな持っている前提で話してきます そして持っていない僕 

高校はいる少し前に母から「高校生になるし携帯買う?」と聞かれたのですが、まあ別に特にいらんだろうと思って断ったんですよね

美術部の連絡とか体育祭の情報とかが回ってこなくて大変でした

 

ささ、そしてポケモンBW2が発売されました! これは僕にとってとても大きかったです

僕はクラスの人の名前をほとんどおぼえていませんでした 大概は席の前後左右斜めのひと席をおぼえるだけ 

ということで近くの人ぐらいしかおぼえていませんでしたが、ポケモンで通信をするため集まったりと今まで関わりの無かった人の名前を結構おぼえました

 

そしてiPhone購入 無料通話・メールアプリの「LINE」により、またまた名前をおぼえていくのでした

 

夏休みに入ると美術部の合宿 一人部屋にいる夏の夜…

f:id:takumi6481:20130405042827j:plain

(これは昼ですけどね)

 

 

一学期終了 続きます…