6481の日記

非常にのんびり更新中…

フェルトヒドイデ作った話

突然ですがポケモンSMで一番好きなポケモンヒドイデです。

f:id:takumi6481:20161211203217j:plain

 

 

グッズ無いんですよね

ポケセン行ってもなかったです。

SM発売して間もないので仕方がないのもありますが…

 

なので作りました

 

 

まあこれ作ってる間にアニメでコジロウがヒドイデゲットしてたので、グッズはきっと登場する(はず)

 

で、前回こういうの作った時(デデンネを作った話)に経過の写真が全然だったのでいっぱい撮ったのですが、

出来がびみょい

お手玉デデンネがどれだけシンプルな作りか実感しました。

 

 

それでもせっかくなので一通り作ってる過程の写真のっけていきます。

 

100均で買ったフェルトを切って、

f:id:takumi6481:20170117180500j:plain

 

適当に縫って、

f:id:takumi6481:20170214200906p:plain

 

顔を作るのですが

 

 

f:id:takumi6481:20170214200941p:plain

 

こんな顔だっけ

 

f:id:takumi6481:20170214202519p:plain<違うよ

 

目が近い。

作り直すのが面倒臭い&どうせ隠れてほとんど見えなくなるので、程々に切ったりする程度で調節。

 

身体は切って丸めたのを重ねただけ スカスカ

f:id:takumi6481:20170214215146j:plain

 

合体。

f:id:takumi6481:20170206203225j:plain

後ろを見ることはないので見た目無視でしっかり固定。

 

頭の腕(?)部分を作っていきます。

f:id:takumi6481:20170121044451j:plain

一枚のフェルトに腕を適当に積めて、

 

f:id:takumi6481:20170118072343j:plain

ちょっと形が見えてきましたね。

 

※周りが夕焼けか火事みたいな色してますが電気ヒーターです。

 

それっぽく切って縫って、

f:id:takumi6481:20170214204840p:plain

 

表が終わったら裏側

f:id:takumi6481:20170205235644j:plain

腕を立たせる関係上、布がぶかぶか余ったので切って縫って修正

f:id:takumi6481:20170214205732p:plain

 

 

おわり

f:id:takumi6481:20170207205708j:plain

 

やったら時間かかりましたが完成してよかったです。

とりあえず早く公式のグッズ買いたいですね。

 

 

 

 

f:id:takumi6481:20170118055528j:plain

鍼灸デデンネ