6481の日記

非常にのんびり更新中…

お手玉デデンネを作った話

 ポケモンの「お手玉ぬいぐるみ」ってシリーズをご存じですか?

 こんなんです。

サンムーンの予約でポケセン行ったときに商品を見たのですが、

このシリーズにデデンネいないんですよ

僕はデデンネが好きです。

 

で、欲しかったので作りました。

 

 

前回の箱根行った記事でも写真に写ってたと思います。→リンク

 

 

 

我ながら良く形になってくれたなーって。

こういうまるっこいのは初めてでした。

やって、同じ布合わせてわた詰めるくらいですね。

 

 

ちなみにメイキングとかありません。

「あ、これブログでメイキングやればいいのでは?」っと思ったのは完成してからでした。

f:id:takumi6481:20160828233240j:plain

残ってる写真これくらい。

 

型紙とかもないです、行き当たりばったりのざっくりマンだったので。

本家のお手玉ピカチュウの作りをじっくり観察して、なんとか作りました。

 

僕が作れたんで、誰でも愛があればきっとできます(適当)

 

f:id:takumi6481:20160908010235j:plain

 

気に入ったのでLINEのアイコンにしました。

 

 

f:id:takumi6481:20160908011520j:plain

 

一個しか作ってないのでめっちゃ布余りました。

そのうち二体目作りたいですね、反省点もいっぱいあったので。