6481の日記

非常にのんびり更新中…

箱根に行った話

9月1、2日で友達と箱根旅行に行ってきました。

2泊3日という案もありましたが、僕の予算不足で1泊です。

旅行は出発日の0時から始まりました。

というもの、朝7時半ごろ駅集合になって ”朝起きられる保証がない” で満場一致だったのでみんな徹夜しましょうと。

実は家族以外と旅行に行くのは初めてだったのですが、

夜中にみんなでわいのわいのとスプラトゥーンしながらスカイプしてて、

あ、もう何か違うな」って (良い意味で)

無事に朝を迎え、寝不足が原因だろう頭痛を抱え出発しました。

電車の中では寝ようとしたら起こされて、はい

箱根湯本駅に着いて最初に向かうはセブンイレブン(飲み物調達)

駅に戻ってフリーパスを入手しつつ彫刻の森へ。

後に話しますがフリーパス本当便利

箱根登山鉄道 ゴトゴトゴトゴト、前に後ろに進みながら電車は進んでました。

でもって着きました彫刻の森美術館、昔に何度か来ています。

足湯気持ちよかったです。

画像の奥に写ってる方に写真を撮ってもらったのですが、一瞬の間に何枚も撮ってそんでもってすごく写真うまかったです。

美術品を嗜みつつ、お次は電車&ロープウェイで大涌谷へ。

黒たまごのあそこです

黒たまご、美味しかったです。

午後1時ごろ。

お昼をここで済ませました。カレーです。

こういうのって、普通は食べる前のを撮る気がしますが、

慣れていないので忘れていました(

お次はロープウェイ下りまして桃源台港に、海賊船に乗ります

時間がないので(ロープウェイは午後4時運行終了)箱根町港を往復だけして一時間。

行きはずっと甲板にいたのですが、想像以上にスピード出てて風が気持ち良い。

さすがに帰りの30分も立ちっぱなしは疲れるので中に移動、ポケモンやってました。

桃源台港に戻ってきたらロープウェイ上りまして姥子駅へ、

今晩泊まるホテルグリーンプラザ箱根の最寄駅です。

部屋で一息ついてから温泉に入りに行きます。

そういえばこの旅行は、温泉に行きたいという動機で 始動したんですよね。

西日が眩しかったですが、いやー気持ち良い。

そして部屋からは、

写真撮るの僕アレなんでアレですが綺麗に富士山見れましたー。

お腹ペコペコで臨むは夕飯です。

バイキング形式なので満足するまで食べさせて頂きました。てかめっちゃ美味しい。

夕飯の後にお風呂もう一回行こうと思っていました、が、

部屋に戻る

布団ある

飛び込む

もう、動きたくないですね

トランプ、ポケモン、動画見てたりしていましたが、日を超える前にはみんないつの間にか寝落ちしてました。

迎える朝、富士山もすがすがしい。

朝ごはん食べてお風呂。

露天風呂からの富士山もとても綺麗なのですが、撮影できないことが残念ですね。

是非ご自身で行ってみてください←

10時にチェックアウトを済まし、箱根湯本まで戻ります。

時間的に戻りのロープウェイは空いてました。

やけにもしロープウェイが落ちたらの話をしていたのを覚えています。

箱根湯本まで戻ってこれたらお昼探し、

”Hey Siri”

”箱根湯本 ラーメン”

見つかったのはこちらです:

・・・

現在地の距離順にずらーって並んで、レビュー数とかも一緒に表示されて有能なSiriさんでした。

そこから選ぶは湯本ハイカラ中華 日清亭です。

美味しく頂きました。お店のおじさんが気さくな方。

美味しいものばっかり食べてる。

この旅行最後はイベントは本間寄木美術館で寄木細工体験です。

部屋に案内されて気づいたのは体験者自分らしかいない。

ちょうど小中高の夏休みが終わって一旦落ち着いてるんだそうです。

でもって指導員さんもお休みを取っていて、館長さんが直々に教えてくれました。

館長さんは小学校の社会の教科書なんかにも載っているすごい方です。

美術館の方も見ましたが、改めて箱根寄木細工ってすごいと思いました。いや、もう、すごい(語彙力

とっても満足。

駅に戻って帰りの電車まで川でお遊び。

こんなところですかね。

びっくりするぐらい神スケジュールでした。

結構ざっくりとした予定のたて方だったはずなのに、不思議なくらい程よく物事進んで気持ちよかったです。高密度。

フリーパスもいい働きをしていました。

箱根湯本駅彫刻の森駅ー強羅駅早雲山駅大涌谷駅桃源台駅/桃源台港ー箱根町港ー桃源台港/桃源台駅姥子駅箱根湯本駅ー山崎ー箱根湯本駅

ざっくり計算したら7千円弱。これが4千円のフリーパスで間に合っちゃうんだからすごい。

電車、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船、バス、全部にフリーパスが使えました。

いろんなとこの割引券にも使えるのでさらにお得ですね。

写真にデデンネがよく写ってるのは、他の写真に自分達が映っちゃてるからです。

めっちゃ楽しかったです。

以上、箱根旅行でしたー。

そういえば腕時計ホテルでなくしました