6481の日記

非常にのんびり更新中…

高3あれこれ〜のんきな受験生〜⑤〜

梅雨ですね

今回で高3あれこれは終わりです

 

あらすじ

忘れ物に継ぐ忘れ物でてんやわんやの6481

受験は終わらない

 

 

前回、第二志望校の受験を無事(?)終え、残るは3校

お次は前回より一週間後、ついに第一志望校です

 

前日、中々緊張しました

当日、全然緊張しませんでした

大学受験による緊張をしっかりと感じたのは、あの前日が最初で最後だったと思います

 

当日の数学で全く解けなかった設問があったのですが、問題ミスとかで無しになったりしてました やりー

 

この日の夜、受験校を二つ残して自分の中では受験はなんとなく終わった気分でした

勉強のモチベーションはこの時点で消失

ポケモンカフェにも次の日ぐらい行ってたり(食事はしませんでしたが二回行きました)

 

f:id:takumi6481:20150523125930j:plain

 

あとの二校は省略(特に無し)

 

 

そしてついに合格発表

ばっと言ってしまえば…本命は落ち、第二は受かった です

デッサンの実技のやつ受かってました

それくらいですね、細かく書いても仕方ないですし

 

 

全部終わったあと、かなり親ともめました

浪人して欲しかったそうで

後期受験もしろ、と

 

後期受験に関しては、過去問を解いて合格最低点に届かなかったので受けたくなかったです

受験勉強というものから早く離れたかったので浪人も絶対したくありませんでした

そもそも偏差値的には圧倒的の劣るものの、自分がやりたい事は第二志望でも十分できますし、興味がある分野というだけで選んでいるのでそこまでして上に行こうとも思わなかったのですのよね

 

↑なんかここだけ密度高い

 

 

と、いうことで

親をなんとか説得しつつ、僕は第二志望校の進学を決めて

僕は大学受験を終えたのであります

現在のんびり大学生

 

学校のことは書く機会があればまた

 

高3あれこれ終わり

 

 

そういえば担任の先生への合否の連絡は全部LINE だったんですよね

楽でした(