6481の日記

非常にのんびり更新中…

就職してみて、確信したこと。

ブログの更新が一年以上までびっくりした6481です。

 

 

今年の四月に就職しまして、職場に配属されてからも一ヶ月半経とうというところです。

色々な事を学び、覚えながら確信したことがあります。

 

 

 

 

絶対やめる。

 

 

職場の環境がダメとかそういうのじゃないです。

むしろ相当恵まれている。運が良い。

 

じゃあ何が嫌なんだよと。

 

 

自分は世間で言う所の「コミュ障」です。それも重度の。

それでも昔に比べればだいぶマシになっていて、

そのことは自分の自信にもなっていました。(バイトもなんだかんだ続いたし)

 

ただ、マシになったぐらいじゃ就職は無理だった…

 

 

 

わからないところを一つ、先輩に尋ねるのに相当な体力を使う。

聞けば懇切丁寧に教えてくれるし、理不尽に怒られることもないことは分かっているのに、辛い。

 

 

「ホウレンソウ」

報告連絡相談、できるようになりました。ただし心をすり減らしながら。

 

 

以前は、注文で店員と話すのが嫌でマクドナルドにも一人で行けなかった。

成長して、行けるようになりました。

けど今でも、レジというレジ全部セルフにならないかなと思っています。

 

 

 

今の心のすり減らし型が、この先何十年続くと考えるだけで無理。

 

働く事自体はお金を稼ぐという意味で我慢できるけど、

”会社に就職”は僕には無理な話だったということが、分かった次第です。

 

 

 

そのうち辞めるという自分に対する予言が、最近の心の支えの一つ。

 

 

 

さて、5年後の自分は一体何をしているのだろうか?

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:takumi6481:20190627060036j:plain

ゆで卵ってほんとに爆発するんですね。

 

 

おわり。