6481の日記

非常にのんびり更新中…

マリーゴールド事件

たまたま思い出した事件(大げさ)

僕が小学生3年生の時のお話。

 

 

小学校で植物を育てることがあると思います。アサガオとか。

 

そういう感じでマリーゴールド(だった気がする)を育てることになりました。

f:id:takumi6481:20180518224626j:plain

 

 

教室の窓周辺が広くスペースがあったので、クラス全員分のマリーゴールドがそこに置かれていました。

 

みんな順調にすくすく育てまして、つぼみができるまでになりました。

そんな中、僕のマリーゴールドはもうすぐ咲きそう。

 

クラスで一番成長していました。ウキウキです。

そして次の日、事件は起きました。

 

 

 

朝、水やりのためにマリーゴールドの元に向かいます。

 

 

 

つぼみが落ちていました。

 

そして、茎にはハサミで切ったかのような切断面が…!(事件モノっぽい)

 

 

「一体誰がこんなひどいことを…」

 

とか別にそういうのは結局わかんなくて、当時も特に興味ありませんでした。

けれどもこの話には続きがありまして、

 

僕は”ものを拾う習性”から、

その日の登校中にペットボトルの蓋を拾っていたのです。

 f:id:takumi6481:20180518235722p:plain

 

僕は考えました。

まだ咲くのではないかと。

 

 

逆さまにした蓋に水を注ぎ、つぼみが沈まないようにそっとその中に入れました。

f:id:takumi6481:20180518234514p:plain

こんなの

 

そのまま数日(たぶん)経ち、

 

 

 

咲きました!!

クラスで一番乗り、覆らず。

 

 

嫌な事件から始まっていますが、僕はいい思い出としか処理してなくて。

やったーって感じのお話でした。

 

おわり。