読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6481の日記

非常にのんびり更新中…

車の免許取りに来てます①

 

自動車免許を取りたいと思って、合宿でサクっと取ろうと。

 

友達5人を連れて3週間、千葉で山籠りが始まりました…!

f:id:takumi6481:20170220105558j:plain

 

 

初日

月曜日スタートで遅延+通勤ラッシュでうわああああ

一人だけ電車に乗り切れないという事態もありましが、無事到着。

 

建物が古い。

とても古い。古い。(大事なことなので)

トイレが汚いのは許さない。

 

夏なら虫の類が多いだろうなぁとか考えていましたが、

指導員からは毒蛇・狸・鹿・猪・鼬…いろいろ出るという話でした。

inakananonn

 

入所にあたっての説明とか模擬運転で1日目は終了しました。

 

 

二日目

実技教習の時間がやってまいりました。

助手席で説明を受けている間もビックビク。

だんだん、本当に運転するんだ…って気持ちになっていきます。不安

 

そしてついに自分の運転で車が

動いた

うわほんとに動く ってのが最初の感想(当然)

 

で、まあいろいろ教えてもらいつつ…

 

指導者「一旦ブレーキ踏んでください」

僕「はい」

ア ク セ ル を 踏 む

 

テレビでたまに見る、コンビニに突っ込むご老人の気持ちがわかった気がします。

 

指導員がすぐに助手席側にあるブレーキを踏んでくれてセーフ。

 

 

はじめてのブレーキでがっくんって止まったり、

カーブの練習で内側に乗り上げちゃったり、

ハンドルをどれだけ回したかわかんなくなったり、

 

まあなんとか無事に1時間終えることができました。

 

 

卒業できる気がしませんね。

 

 

この記事は二日目の夜(午前二時)に書いています。

荷物を運んだことによる筋肉痛が痛いです。おやすみなさい。