読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6481の日記

非常にのんびり更新中…

ゼルダの伝説の思い出×2

最近こんな動画がアップロードされましたね

 

ゲームセンターDX 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

 

いやぁおもしろそうだなぁって。多分買います。

 

僕が遊んだことがあるゼルダシリーズ

風のタクト」と「夢幻の砂時計」の2作だけです。

 

すごい面白くて好きな作品なんですけど、

実はどちらも一癖ある思い出がありまして

 

※一応ネタバレ注意ということで

 

 

はじめて遊んだのは「夢幻の砂時計」です。

 

神殿にファントムいますよね

 

見つかってはいけない緊張感、

行動が制限される中で行われる謎解きアクション、

めっちゃ楽しい

 

けど

ファントム怖い f:id:takumi6481:20161031211004p:plain ←こいつ

 

当時僕は小学生だったか中学生だったか

もう心臓バックバク シヌ

 

一つ目の神殿はクリアしたものの、二つ目は少し入って一旦諦めました。

いろんな島に行ってゼルダの世界をのんびりスローライフどう森脳)。

当然ストーリーが進むはずもなく、

結局1ヶ月ほど置いてから再挑戦した覚えがあります。

 

その後しっかり最後まで遊ばせて頂きました。

叔母から借りたソフトだったので返してしまいましたが、また遊びたいですね。

 

www.nintendo.co.jp

WiiUバーチャルコンソールでなんと950円! やっす

そのうち買おうかなと思ってます。

 

 

続いて「風のタクト

こちらも叔母から借りたソフトです(GCごと)。

 

ファントム怖い、との僕の発言から察せるかもしれませんが

 

怖い(二回目)in魔獣島

スニーキングアクション... 心臓バk(ry

かなり序盤ですよね。

ちなみに海賊船でのニコの試験でもだいぶ詰みました。

3Dアクション自体初めてでして、なかなか苦戦しましたねー。

 

そして、ゲーム酔い

もともと車酔いとかすごいするタイプでして、

30分もすれば吐き気でとてもプレイはできず、その度1時間の休憩が必要でした。

偵察豚+酔い で当時は諦めまして、一年ほど置きました。

 

もちろんその後クリアしました。

めっちゃ楽しかったです。

広大なフィールドで探索するところは山ほどありますし、ポケモンとかのRPGと違って何でもできるアクションが新鮮でした。

あとファントムの時もそうでしたが、偵察豚(モリブリン)が後半になると真っ正面から倒せるというのがほんと爽快。

恨み(?)を剣に乗せて振り回していました。

 

(メドリ可愛い)

 

 

他の作品をやる機会はなくてこの2作だけしか知らないのですが、

面白いのは間違いないというのはわかってるので

「ブレス オブ ザ ワイルド」でゼルダシリーズに改めて触れていきたいなーって思っている限りです。