6481の日記

非常にのんびり更新中…

高3あれこれ〜のんきな受験生〜 ②

あらすじ

目標が決まり勉強へのモチベが(以前よりは)高まった6481
そして、受験生の夏へと突入する

 

夏休み、受験生にとっては勝負の分かれ目なんて言われますね
重要っぽいです

>塾の講習うわぁめんどくさい<

僕は少ない方だったと思います

さてさて何を勉強するか、ってな事で手をつけたのが物理
1年の時は楽しかった物理、そのまま2年生でも物理を選択するも大苦戦
ニガテ教科になってしまいました
しかし受験科目から外すわけにはいきません
化学は必要でない事は無いのですが、絶対ではないのでほぼ放置状態
生物はそもそも受験科目に使えませんでした ラッキー

夏休み中に半分近く終わりました(目標は全部)
残り半分が完全ノータッチでしたが、最初が0と考えれば十分に力がついたものと思われます

夏休みの主な成果は、半分終わった物理とオープンキャンパスなどに足を運び、受ける大学(滑り止めを含め)がだいたい定まったことでしょうか

あとは模試を受け、現状での自分の実力を把握できました ヤバァイ

 

そして秋ーーーーー

f:id:takumi6481:20150225165900p:plain  f:id:takumi6481:20150225170814p:plain

文化祭がありました

写真は宣伝用ポスター(下敷き)と、連装砲ちゃん(僕は浮き輪係)

本当なんで作ったんだろう

 

TRPGをのんきにやってました

その最中、僕はある危機に直面…「留年」です

その可能性を秘めている教科はなんと二つ

一年の時よりまずいですね→高校一年生 3 - 6481の日記

…結果から言いますとなんとかなりました、はい

テストの点数的には完全にアウトでしたので、先生の慈悲だと思われます

ありがたやー

受験に望めます

 

さあ、お次は冬休み

いよいよ大詰めといったところでしょう

憶えていることは、友達と渋谷から秋葉原近くの神社まで2時間ほど歩いて行ったことです

初詣、初秋葉原

 

 

何はともあれ、時間はトントン進んでいきます

冬休みは終わり願書出願

怒涛の入試ラッシュの始まりです

 

続く