6481の日記

非常にのんびり更新中…

年明けました2014



あけおめ2014 - YouTube

 

あけましておめでとうございます 一年に2,3回程度の更新となってる当ブログ

上のやつは年末あたりにちょっと描いたやつです

 

何書こうと思って去年の記事を見たのですが、おみくじの結果(大吉)が書いてあるだけでした

参考になりませんね

ついでに今年は末吉か小吉 忘れました 良くはなかったことだけは確かです

 

いろいろ書こうと思ったのはあるのですが、もうとりあえずざっくり去年振り返ってみます もしかしてこうゆうのは年末にやるもんなんですかね

まあなんでもいいですが

 

 

高一の時のすっとばしまして

(http://takumi6481.hatenablog.com/entry/2013/06/15/001714こっちに書いてあるので)

 

 

4月 二年生になったわけですが、僕のいるクラスは学年に一つしかない専門コースなのでクラス替えはなく、始業式の日教室に入ってもいつもの感じでした

 

 

5月 うごメモシアターサービス終了 急であり、非常にびっくりしました

何ヶ月も放置していたメモを完成させるいいきっかけにはなりましたが

最後の作品かも / うごメモはてな - YouTube

↑完成したものです

 

 

6月 体育祭 何故か騎馬の上にのってました 怖かったです

 

あと世界樹の迷宮の新作が発売されました 楽しみにしていたゲーム

ただし、ストーリークリアしたのは4ヶ月後です

 

 

7月 3DS版のうごメモが配信開始 操作に慣れるの結構大変でした

 

あと7月の終わりから8月にかけて美術部合宿がありましたね(http://takumi6481.hatenablog.com/entry/2013/08/05/134154前回の記事ですが)

 

 

8月 合宿の他に筑波に行きました ロケットとかあるあの場所です

一泊二日で学校として行きました といっても、自分のクラスだけです そういうコースですから

いろんなものを見学して、どれもおぉーって感じでよかったのですが、なんといっても印象に残った出来事がありまして…

一泊するということで、夜はバーベキューをおこないました 

包丁…使いますよね 野菜とかを切ったり例えばとうもろこし…とか

溜めるの意外とめんどくさいのでサクっと言いますと、友達がとうもろこし切ろうとしてサクっと自分の指を切ってしまったと

紙とかで指をちょっと切ってしまって「あ、痛っ」とかいうレベルではないです 「サクっ」なんて生ぬるいですかね

とうもろこしが血だらけになってしまうぐらいです

幸い、医の心得を持った別の友達がいて止血 そのまま先生と車で病院に行きました

まあこうだらだら書きましたが僕、現場見てないんですけどね

事故発生時少し別の場所にいました あとから聞いてビックリですよ

けど見なくてラッキーです 正直想像するだけで僕ダメです

 

筑波ではあとダイヤモンドを割った友達とかもいましたが、これ以上長くなってもなんなんで切ります(他にもいろいろあったんで別記事すればよかったですね)

 

 

9月 文化祭がありました 去年は映画を作りましたが今年はお化け屋敷

準備期間に試し的な感じで(強制的に) 入れさせられたのですが、怖かったです 

制作に携わって、内容を知っていても怖いもんは怖いです

 

 

 10月 修学旅行で沖縄に行きました 初沖縄です

ガマの話を聞いたり、砂浜にいろいろ作ったり、釣りで僕だけ何も釣れなかったり…

これまた三泊四日とあっていろいろあったのですが、長くなりそうなのでカット

帰りの飛行機で世界樹クリアしました

 

この修学旅行終わりの翌日に、ポケモンXYが発売されました まさに待ち望んでいたゲームです(そしてこの2週間後にはテストでした いい結果なんてありません)

 

 とんで12月 合唱コンクールがありました はい

 

 

どんどんキーボードを叩く手が疲れてきて、最後駆け足になりましたが振り返りおわり

 

次の更新はいつになるかなぁー