6481の日記

非常にのんびり更新中…

2年目 三泊四日美術部合宿

高校生になって二度目の夏休み

そして二度目の美術部合宿…今年も行ってまいりました

 

といっても、一年前の如くだらだらと四回にわたって書くとかはありません

ネタが別に特にあるわけじゃないですし、二ヶ月ほど更新が止まっているので書こうと思った次第です

 

 

さて、今年の美術部合宿は去年と比べだいぶ違います

参加人数が去年9人に対し、今年は29人! なんと三倍以上

1年も2年もすごく増えました

そして、男子が僕を含め7人に! うはー

去年の1人だった時が報われた感じです

男子の内2人は同じクラスの者です 今年になって入ってくれました

 

 

一日目

合宿場所は去年と同じく山中湖

 

美術部みんなで鬼ごっこ(鬼が増える一方のやつ)をやったのですが、盛大に転びました 

後ろから追いかけられているところに、前からも鬼が来てしまい避けようとしたんです

しかし、バランスを崩しました 普段の運動不足がたたりましたね

大きな広場で芝生だったのですが、運悪く、こけた場所は広場の一部の砂利的なところ

膝を少し怪我してしまいました(友達がしっかり処置してくれました)

 

この調子で書くと長くなりそうなのでサクっと書いていきます

 

この後三日間、午前午後と絵をどんどん描いていきました 一枚描きかけで終わってしまいましたが

二日目の夜は山中湖花火大会 きれいでした

f:id:takumi6481:20130805025926j:plain

 

三日目の夜には美術部でも花火をやりました

楽しかったです

くるくる回ってすごい勢いで上に飛んでいくやつには、かなりビックリしました

 

同じくその日の夜には部屋でラピュタ鑑賞 バルス

 

そして合宿最終日…まさにあっという間 去年より楽しく過ごせました

 

 

f:id:takumi6481:20120802185513j:plain

↑去年の

↓今年の

 

f:id:takumi6481:20130805131622j:plain

去年と同じ場所に出向いて描いてみました 

どれくらい実力がついたのかをみたかったのですが、富士山が描いている途中で雲にすっぽり隠れてしまうという(結果、一番最初に描いた下書きのみです)

まあ、木は少し成長したような気がします

あとこの絵をみんなの前で発表して、去年と同じところ描いたと言ったところ先生が

「しってる」 そう言ったのが聞こえました

去年の覚えていてくれたのでしょうか だとしたら嬉しいです

 

f:id:takumi6481:20130805133121j:plain

ツリガネソウ的な

 

 

f:id:takumi6481:20130805133208j:plain

がっつり描きかけです

あと一日欲しかった… 

 

そういえば、帰ってきてからメガネがケースを残して行方不明です

おそらく描いていたベンチの上ですね あらー

 

おわり