6481の日記

非常にのんびり更新中…

高校一年生 2

(前回 高校一年生 1http://takumi6481.hatenablog.com/entry/2013/04/05/043153)

 

さて夏休みは終わり、二学期の突入です

前回に引き続きとりあえず年表的な

 

・文化祭9/15、16

中学とは全然ちがいますね やっぱり

当日よりクラスの準備とか用意の方に波乱がありました(これは後に)

 

…10月以降は書いていた日記を飽きてやめてしまったため、非常にあやふやな記憶のみで書いていきます 当然間違いとかあるとお思いますのでご了承願います

f:id:takumi6481:20130420012849j:plain

 

・器械体操/10月頃

鉄棒が楽しかったです

毎回翌日は全身筋痛でした

 

とびだせどうぶつの森11/8

ポケモンに続いて非常に楽しみだったソフトです

学校から帰ってワクワクしながらお店に買いに行ったら、売り切れていました…

友達「前もって予約するのが鉄則です」

 

冬休み前/12月後半

二学期の中間成績がえらいことに

全体的にまんべんなく一学期より下がっており、元から悪かった「世界史」に関しては「1」に(小テスト全て0点が原因だと思われる)

この低成績は親に言わないでやり過ごそうとしましたが、担任の先生から家に電話が来たことによりばれました

 

冬休み/↑のあと

http://takumi6481.hatenablog.com/entry/2013/01/02/000231

 

 

…二学期終了

高校生というものにだいぶ慣れた感じでした

 

文化祭時はなんかいろいろ大変でした

美術部では一人一枚は何かしらの作品を描かなきゃなりません

何を描こうか ぼーっと家で考えていた時に目に入ったのは中学の時のロボットでした(http://takumi6481.hatenablog.com/entry/20120430/1335780641)

正直部活に関しては中学生の方が楽しかったです それの未練(?)的な感じも含めて、使ってたロボットを描くことにしました

f:id:takumi6481:20130421232022j:plain

これが文化祭前の僕の限界

他の人は油絵や水彩、そしてめちゃくちゃうまい先輩のデッサン 当日、僕のは何とも寂しく置かれてありました…

 

さて、中学校の時はなかったのですが高校ではクラスからも何かやるようで、うちのクラスは「映画」をやることになりました

しかしクラスの集まりが悪く作業は進みません 結果的にクラスの一部方々がやっているような感じに 

僕はその一部には入っていませんでした

元々撮影をする上で重要なのは主要メンバーと編集者、撮影者(あとその他)のみ

クラスの半分程度はほとんど関わりを持ちません 

意識が足りなかったのでしょうね 一応周りの人たち的な感じで他の人も出ましたが、「周りの人」を本気でやろうとする人が多いとは思えません 僕もやろうと思わないですし(代役として少々出ましたが)

最終的にはギリギリ映画自体は完成したのですが、当日のバグの発生より放映はうまくいかなかったようで(一回ぐらいは流しましたが)

今年はどうなりますかな

 

11月にはどうぶつの森の最新作が発売されましたが、上記のとうりお店に行ったら売切れ しかし非常に楽しみだったために諦め切れない

ということで、全く考えていなかったダウンロード版の購入のためにプレペイドカードを買いました

しかし急いで家に帰ってダウンロードしようとしたところ…『空き容量が足りません』

少々パニックに 数分で冷静さ取り戻し、いらないソフトとか消して容量を確保

その後無事ダウンロードできましたが、時間がかかったことでプレイし始めたのはだいぶもう夜

ある程度進めたところで村にあるお店らは閉まってしまいました

f:id:takumi6481:20121109165736j:plain

なぜかしばらくの間パチンコが売られなかったです イベントでしか手に入らないのかと疑ったほどです

 

 

そんなこんなでサクサク進んだ二学期

続きます 次は最後で三学期