6481の日記

非常にのんびり更新中…

三泊四日 美術部合宿 3

あらすじ
富士山すごくよく見える晴天は、僕を一日で真っ赤(真っ黒?)する
部屋では一人 シャワーは水 線香花火は虚しい終わり 叫んだの無意味
なんだかんだで三日目になりました…
 

三日目
疲れてたんで十二時くらいに寝ました
あの目覚ましアプリをセットして
今度は鳴ってくださいよ…

鳴りませーん
「あ、起きた(笑)」 (後ろ二人笑)
「ん…?」 (後ろ二人笑) 
なんで女子がいるのですか
先生すら部屋には入りませんでしたよ
起こしに来たとはいえ勝手に入る?
僕「ドア叩くか、ドアごし呼びかけてもらえれば起きたよー?」 
少なくとも昨日の朝の時は 起こしてもらったくせに抗議する僕
女子「いやいや、ドアもかなりドンドンしたし、結構呼んだよ(笑)」 (後ろ二人笑)←笑いすぎでしょ
ありゃ? どうやらだいぶ僕はぐっすりと寝ていたようで… 失礼しました
もうみんな下に降りているようです
ささっと着替えて、ささっと階段降りて行きたいのですが、なかなか眠りモードから切り替えられない僕です
ぼーっと階段降りてたら最後の降りた所で少しバランスを崩して おっとっと 後ろ脚をつきました
ほんの何秒 別にたいしたことないです よくあること どーでもいいことです
なのに、なのに、それを見ていた一人の女子がなんかすごく笑ってるんですけど

笑うポイントがどこにあったのかと考えながらも、おいしい朝食食べ終わり、さあ、スッケチです!
二日目と同じ、9:00〜11:30までが午前の活動です
湿った芝の上でムカデとこんにちははもう嫌です
コンクリートみたいな場所がいいです スケッチができる景色で、車が来ないような場所…
あっ! ありました! (本合宿二回目)
なんというのでしょう 川の横…? 川のコンクリートで固められたやつの上…?
自分のボキャブラリーの無さをひしひしと感じます
そこの写真撮っていないんですよね そこから撮った写真ならあるんですけどね…
と、いうわけで

精一杯努力はしました(五分間ほど) 一、二年ぶりですし、マウスで描くの難しいですし… 言い訳ですがね 
右側の青っぽいのが川 川のすぐ先は山中湖 
左側が道路 先は行き止まり的な感じ ていうか山中湖 
そして、入っちゃいけない的なための赤いのがあって、その中の「ここ」と書いてある場所でスケッチしました
緑っぽいのは草花です 砂的なは無視してください
まあ結構景色もいいし、富士山見えるし、車がはいって来ない(当然)ですし、虫はアリ程度
いい場所です 川に落ちなければ
柵の役割みたいなやつの中に入ってますからね おっとっと、で落ちますね
それは気をつけるとして、とりあえずスケッチ開始です!
・色鉛筆で山を描く→色がうまく出せない→諦める
・もう一回やってみる→雑になってきて終わる
・ならば鉛筆→途中でお昼の時間になったので帰る→戻ってくる→鉛筆を川に落とす→取ろうとして右足が落ちる→そんなこと予想していましたよ 僕は裸足です!→洗って戻ってくる→影が変わってる→諦める
・本気でやろう→なんかもうよくわからん…

いろいろありましたが時間です
今日は山中湖花火大会だそうです 早めに切り上げます
夜になりました 皆さん集まっています 他の学校の合宿者やらなんやら結構な人です 屋台も出ています
カウントダウンの中始まりました すぐ近くで上げているのでとても大きく感じられます 
そしてとても綺麗です! 最後とか凄すぎました 自分の中では今まで見た花火では一番キレイでした!
とにかくすごかったです 終わった後暗くて迷子になりましたけどね

二日目はやりませんでしたが21:00ぐらいからミーティングがあります 
描いたスケッチを順番に見せ合うのです 一部では公開処刑という人もいました
まあ見せ合っていくわけなんですが、みんなうまいです 自分の番がイヤでしたよ 恥ずかしかったですよ 

寝る準備もすみ、布団に寝っ転びながらポケモンをやっていると
「朝のさ、ご飯の時、6481が(笑)…」
むむむ 薄っぺらい壁の向こうから聞こえるのは、僕が朝階段でよろけた時の話しじゃありませんか
なんか笑い話しとして話されてるんですけど
「あ、そういえば朝6481を起こした時の6481の反応(笑)…」
いや、だから、その本人丸聞こえの状態で話さないでよ
少々抗議を…
トントン
壁を叩いてみました
「ん? なんだ?」
「壁叩いてるよ?」
「あ! あれじゃね? その話しするな、とか」
そうですそうですその通りです 伝わったみたいですね
その後、しばらく向こうの提案で一回叩いたら「はい」 二回叩いたら「いいえ」と、いうようにして会話(?)していました 壁で

眠くなってきました 素直に寝ることにします


四日目は短くなると思うのでこのまま書こうかなと思いましたが、流れ的に次にまわします
次が合宿最後です





気合で貼り付けました
僕がいる限り「美術部=絵が上手い」と、いうのは決して肯定出来ないはずです


途中からいろいろあって携帯から書いています
おかしな部分からあるかもしれませんのでご了承を