6481の日記

非常にのんびり更新中…

三泊四日 美術部合宿

高校生になってもう四ヶ月。早いものです。


さて、今回は美術部合宿について
7月30日〜8月2日までの三泊四日、山中湖にて
記憶に誤りがあるかもしれませんがご了承を


合宿のすこし前、唯一の男子の先輩からとんでもないことを聞きました
「え…先輩来ないんですか!?」
まさかの事態 男子は僕一人になってしまう
用があるらしい。ほかの先輩方もほとんど来なく、来る先輩は一人だけ。今年はやけに少ないらしい
ついでにもうひとつ教えてもらったのが…
先「いるよ」
僕「え、何がですか?」
先「おばけ」
 ひゃーー なんじゃそりゃ このままいくと一人部屋だってんのにおばけかい まずい
先「あ、でもほら、女子トイレだからさ。ね、○○(女子の先輩の一人)」
先2「あ、うん。蛇口がかってに開いたり…」
笑いながらいう。後の話しから、霊感があるらしい。なれているのだろう。
とりあえずひと安心である。僕が女子トイレに行くことはまずない

さあ、そろそろ合宿がはじまります


一日目
集合場所は家からわりと離れた新宿 場所なぞ知らん
てなわけで、お母さんに途中までついてきてもらいます
前からきたすごい速さのサラリーマンと肩が直撃! 僕吹っ飛ぶ! むこうは普通に歩いてる!
なんだかんだありましたが着きました
みんな集合です。欠席者はいません
ここからは高速バスで山中湖まで行きます
僕は酔うのを恐れ、眠いが眠くなかろうが目をつぶります。結果たいがい寝ますが
三時間くらいですかね。着きました。
山中湖広いです! ついでに今年は水の量がかなり多いらしいです
部屋が割り振られました 当然僕は一人です。
女子八人は全員同じ部屋です 男子が一人とは思わなかったのでしょうか 部屋の大きさは女子たちの部屋とたいして変わりません
いやー広々としています いえ、さびしいです 
ま、その夜にはみんなでぷよぷよやったんですけどね 楽しかったです
今日は部活動らしいことはやりませんでした 明日からです
寝る前、話す相手がいない僕はずっとポケモンです ひたすらポケモンです テッカニン育成でs…

で、少し前に気が付きました
部屋開けて目の前が女子トイレです


で、ここまで書いてもう疲れました
二日目以降はまた別の日に…