6481の日記

非常にのんびり更新中…

この間は入学式 今日は授業

4月6日の金曜日は入学式でした。けど実感がぜんぜんわかない。

3日たって今日はもう午後から通常の授業で、午前は体育館でいろいろあったんですけど、すごく驚いたのが体育座りしてない人が結構いたこと。中学校でわほぼ全員体育座りでしたから。とゆうか、体育座りじゃないと全校集会のときなんか入りませんからね。去年なんか1年生が2クラスも増えたものですから…。
なんだかんだいって午後の授業です。家庭科が2時間連続でした。中3のときなんか2週間に1回だったのに。
家庭科は嫌いじゃないんですけどね。裁縫とか好きです。
最後に驚いたのが掃除をみんなでやらないこと。当番じゃない人は帰っていいんですね…。

帰りのバスで酔いました。早く慣れたい。