6481の日記

非常にのんびり更新中…

この間レストランで

小6の時のクラスのみんなで集まりまして、レストランでご飯たべたんです。
別にここまではなんでもなかったですよ。
そのうちおなかが痛くなってトイレにいったんです。けど先に入ってる人がいて、そんでもってずーっと、まってたんですけどいっこうに出る気配がありませんでした。
しばらくたって店員がやってきました。
「どのくらいまってますか?」
「けっこう…」
僕に質問するとどこかへいってしまいました。
5分ぐらいたちました。僕はふっと、トイレのある場所をみました。するとなんとずんぐりとした男の人がたっているのではありませんか!トイレから出てきたのでしょう。僕はよろこびました。
しかし、なんとその男の人は僕をみるなりトイレに戻ったのです!なぜ!?
また5分ぐらいたちました。すると先ほどの店員さんが店長らしき人を連れてきました。僕は女子トイレを使わしてもらいました。あぶなかったです。

席にもどり、あの男の人はどうなっただろう? そう考えながらクラスのみんなのはなしに耳をかたむけてました。〔僕が話すことはあまりありません〕後ろをなんとなく見てみました。
そこにはさっきの男の人が!?
熱そうに無いものを汗をかきながら食べていました。