6481の日記

非常にのんびり更新中…

デデンネの毒入りスープ・続を投稿しました

こんにちは。 早速ですが動画の宣伝です。 以前投稿した動画↓の続きになっています。 TRPGが好き! デデンネが好き! な方は、是非ご視聴ください!

自分のツイートを振り返ってみる

夏休みに入って、バイトも落ち着いた感じの6481です。 突然ですが、Twitterって一言日記感あると思います。 そこで、 自分のTwitterを振り返ったら、何かしら思い出したりすることもあるでしょう ってことで 過去のツイートを適当にピックアップしていこうと…

車の免許取りに来てます④

タイトルが「取りに来てます」と、合宿中に更新していたわけですが今回は違います。 免許取れました。 というわけで合宿後の更新となっております。 タイトル詐欺ですね。 免許合宿編最終回。 では振り返っていきましょう。 猫が飛び出して来て急ブレーキし…

車の免許取りに来てます③

指導員がいなかったら三度ほど亡くなっている6481です。 あらすじ 自分の運転センスは皆無。 底が抜けそうな二段ベッドで毎朝を迎える…。 更新しないうちに色々ありました。 一言で現状を伝えるならば、 仮免とって公道走っています。 指導員「ナンセンス」 …

車の免許取りに来てます②

あらすじ 友達と免許合宿。 ど田舎の校舎はとってもお古い。 いろんな事を教えてもらって、 いよいよ1人で運転。 と言っても、ある程度の指示を無線で受けながらです。 しかし、危ないからと言って横でブレーキを踏んでくれる人がいなくなります。 緊張かつ…

車の免許取りに来てます①

自動車免許を取りたいと思って、合宿でサクっと取ろうと。 友達5人を連れて3週間、千葉で山籠りが始まりました…! 初日 月曜日スタートで遅延+通勤ラッシュでうわああああ 一人だけ電車に乗り切れないという事態もありましが、無事到着。 建物が古い。 と…

フェルトヒドイデ作った話

突然ですがポケモンSMで一番好きなポケモンはヒドイデです。 グッズ無いんですよね ポケセン行ってもなかったです。 SM発売して間もないので仕方がないのもありますが… なので作りました ヒドイデできたーお手玉デデンネの20倍くらい手間時間かかったくせに…

10年後(30歳)へのタイムカプセル

作りました。 少し前の記事 takumi6481.hatenablog.com 小六の僕からの手紙やらなんやらを受け取って結構面白かったので、 今度は10年後、30歳の僕へのタイムカプセルを作ってみようと思いました。 で、とりあえず手紙を書いて見ましょうと。 めっちゃ書くこ…

年が明けた話

明けましておめでとうございます。 今年の抱負は”生産的”です。 皆さんは何か決めたでしょうか。 もう1月も下旬ということは置いといて、 前回の更新から1ヶ月ちょっとですが、結構いろんなことありまして。 今年(去年?)の年末年始は友達と過ごしました…

7年前のタイムカプセルの話②

前回の続きです 残りの三つを見ていきましょう タイムカプセルの定番(?)、未来の自分宛の手紙 ちょっと長いです。 何て書いてあるのかというと… え〜と…この手紙を読んでいるのは、20さいのはずだけど、ちがうねんれいで見てないよな〜。 あとさー、ふ…

7年前のタイムカプセルの話

前回の掃除の話 掃除と思い出の話 - 6481の日記 で言っていたタイムカプセルを早速開けました。 小六の僕をいったい何を入れていたのか。 カプセルだけ取り出して、 カッターで無理やり周りを切ってます。 見かけ以上に開けづらい。 開きました たまごっ…

掃除と思い出の話

机の後ろあたりを掃除しました 前のブログ(机が明るくなった話 - 6481の日記) の最後に言っていたあそこです。 ものを捨てられないタイプの僕、 特に奥付近とかガサガサしてると色々なものが見つかるわけでして タイムカプセル 小六の時に学校で作りま…

ゼルダの伝説の思い出×2

最近こんな動画がアップロードされましたね ゲームセンターDX 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」 いやぁおもしろそうだなぁって。多分買います。 僕が遊んだことがあるゼルダシリーズは 「風のタクト」と「夢幻の砂時計」の2作だけです。 すごい面…

机が明るくなった話

机の上を掃除&改革しまして、 これが こう

お手玉デデンネを作った話

ポケモンの「お手玉ぬいぐるみ」ってシリーズをご存じですか? ポケモンセンターオリジナル お手玉ぬいぐるみ ピカチュウ 出版社/メーカー: ポケモン 発売日: 2016/07/30 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログ (1件) を見る こんなんです。 サン…

箱根に行った話

9月1、2日で友達と箱根旅行に行ってきました。 2泊3日という案もありましたが、僕の予算不足で1泊です。 旅行は出発日の0時から始まりました。 というもの、朝7時半ごろ駅集合になって ”朝起きられる保証がない” で満場一致だったのでみんな徹夜しま…

HPを作った話

前回の記事が273日前になっててなかなかにびっくりしました。 お久しぶりです ホームページを作りました。(→http://takumi6481.wix.com/dede) 理由はいろいろありますが、だいたいはなんとなくです。 このはてなブログなのですが、このまま使い続けます。 …

唸りながら思ったこと

前更新は6月ですね、お久しぶりです いつもは振り返りや思い出話ですが、今回はちょっと思ったことを綴ろうと思います お暇なお方、どうぞお立ち寄りあれ では、 先日11月30日にワンブロというゲームがサービスを終了しました wonderblocks.siliconstudio.co…

高3あれこれ〜のんきな受験生〜⑤〜

梅雨ですね 今回で高3あれこれは終わりです あらすじ 忘れ物に継ぐ忘れ物でてんやわんやの6481 受験は終わらない 前回、第二志望校の受験を無事(?)終え、残るは3校 お次は前回より一週間後、ついに第一志望校です 前日、中々緊張しました 当日、全然緊…

高3あれこれ〜のんきな受験生④〜

4月もそろそろ終わりですね、とか書いてるうちに5月になってました あらすじ センター試験にずっこけて、滑り止めの摩擦係数を取り戻すべくがんばります まずひとつ目、第2志望校になります 実はこの大学の入試では2種類受験しました(センターを含めると…

高3あれこれ~のんきな受験生~③

更新が極端に遅くなってますね いつもどうりでs ちなみに記事は一週間ぐらい前に書き終わってました なぜ投稿しなかったといえば付け足すか迷ってたからです 嘘です忘れてました あらすじ 年が明けてついに入試本番へと挑む はじめはセンター試験 大学受験に…

卒業だったこと

前回の受験の話は少し置いておきまして、卒業式があったのでこちらの方を記事にしようと思います 僕のいたクラス、過去に書いたかもしれませんが一クラスしかない専門コースで、卒業までの三年の間クラスが変わりません(留年者が一人いましたが…) 前日、実感…

高3あれこれ〜のんきな受験生〜 ②

あらすじ 目標が決まり勉強へのモチベが(以前よりは)高まった6481そして、受験生の夏へと突入する 夏休み、受験生にとっては勝負の分かれ目なんて言われますね重要っぽいです >塾の講習うわぁめんどくさい< 僕は少ない方だったと思います さてさて何を勉強…

高3あれこれ~のんきな受験生~

ども 前回の更新から一年弱、経ちましたでしょうか 受験を終えまして、ブログを更新しようと思います 高校3年生、それは受験生という学年でした大学受験ですそれは高校受験とは何もかもが違う、これまで18年間の中では頭一つ抜けて出る、大きなイベントです …

受験生になる前

およそ、2ヶ月ぶりの更新となったでしょうか 現在高校2年生の僕 大学受験まで1年をとうに切っています だからといって、特別何かしているわけではないんですけどね 意識が少し高くなったくらいでしょうか 3年生になったら切り替えられるのか というか切り替…

年明けました2014

あけおめ2014 - YouTube あけましておめでとうございます 一年に2,3回程度の更新となってる当ブログ 上のやつは年末あたりにちょっと描いたやつです 何書こうと思って去年の記事を見たのですが、おみくじの結果(大吉)が書いてあるだけでした 参考になりま…

2年目 三泊四日美術部合宿

高校生になって二度目の夏休み そして二度目の美術部合宿…今年も行ってまいりました といっても、一年前の如くだらだらと四回にわたって書くとかはありません ネタが別に特にあるわけじゃないですし、二ヶ月ほど更新が止まっているので書こうと思った次第で…

高校一年生 3

(前回、前々回 http://takumi6481.hatenablog.com/archive/category/%E9%AB%98%E6%A0%A1%E4%B8%80%E5%B9%B4%E7%94%9F) 実は年末、オーロラをみました ま、これは置いときまして 1/1あたりの出来事はhttp://takumi6481.hatenablog.com/entry/2013/01/02/000…

高校一年生 2

(前回 高校一年生 1http://takumi6481.hatenablog.com/entry/2013/04/05/043153) さて夏休みは終わり、二学期の突入です 前回に引き続きとりあえず年表的な ・文化祭9/15、16 中学とは全然ちがいますね やっぱり 当日よりクラスの準備とか用意の方に波…

高校一年生 1

高校一年生がおわったので、なんとなく一年生を振り返ってみます とりあえず年表的な ・入学式4/6 誰とも話さず終了 後ろの席の人に睨まれた気がしました(後に勘違いだと知る) ・美術部に入部 http://takumi6481.hatenablog.com/entry/20120430/1335780641…